モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

2周年

早いもので結婚して2年が過ぎた。
去年は結婚式後会食したレストランで食事したのだが、今年はニョッコフリットの美味しいレストランに(というかニョッコフリット専門レストラン?)に行った。
d0140003_221694.jpg

モデナ名物、ニョッコフリット、カルピ在住者はみんな知ってるこのレストラン、田舎にポツンとある普通の民家なのだが、本当に美味しい。ニョッコフリットと野菜スティック、手作りのドルチェ3種くらいしかないんだけど、平日は予約しておけばプリモを用意してくれる。
記念日なのでちょっと豪華にニョッコ前にトルッテロ-ニを食べた。
d0140003_224488.jpg

ここ、実はパスタもかなり美味しい。それにボリュ-ムたっぷりだし。
デザ-トにはマスカルポ-ネ、セミフレッド、サラメドルチェの3種盛り合わせを頼んだ。
でもすでに23時をまわっていたので、ルイジを抱っこで寝かしつけていた私は写真を撮り忘れてしまった。
(日本ではこんな小さな赤ちゃんを23時過ぎまで連れまわすなんて非難されそうだよなあ)
d0140003_2282822.jpg

ステファノもご機嫌。
2年前はまだルイジもいなくて、去年は妊娠中、そして今年は家族3人で迎えた結婚記念日。
これからも、家族仲良く、健康で過ごせますように。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by mimicarpi | 2009-07-09 22:15 | イタリア生活
<< 泥棒騒ぎと我が長屋の日常 ルイジ ボートデビュー >>


検索
最新のトラックバック
クラシックなトラクター
from トラックドライバーの日常
寒波襲来
from 森の国
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧