人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

セカンドベビーカー

セカンドベビーカー_d0140003_2026445.jpg

7月になったら、日本からお友達が来てくれて、一緒に電車で旅行するつもりだし、日本への帰国も一人ですることになりそうだしで、セカンドベビーカーを購入した。
元々欲しかったシルバ-クロスの軽量ベビ-カ-は、リクライニングがほとんどないものだった。
歩ける子供などにはあれくらいのものでいいだろうが、まだ6ヶ月にもならないルイジには厳しそうだし、何より私がベビ-カーにこだわる理由は「寝てくれたらなあ」ってことなので、リクライニング付のものを購入することにした。
リクライニング付の軽量ベビーカーはマクラーレンのクエストスポ-ツかinglesinaのtripの2択。
マクラーレンは200ユ-ロ以上して驚いたけど、日本では4万円以上してるみたいだからちょっと納得した。
inglesinaはイタリアのメ-カーで、こちらではとてもポピュラーだ。tripはバカンツァやおばあちゃんの家に行く時にも軽くて快適と、いかにもイタリア的な謳い文句で売られていた。お値段は100ユ-ロ以下。
マクラ-レンのほうが高性能であることは見た目からも間違いないけれど、重さもあまりかわらないし、将来もっと軽量のに買い換えたくなるかもしれないし、と思ってtripを購入した。

これで、日本の自動改札もスイスイだ!!

ちなみに1台目のベベコンフォートはタイヤもしっかりしていて音もあまりしないし、乗り心地も良さそうなんだけど、田舎の未舗装砂利道を散歩しすぎたせいか、かなりタイヤが磨り減ってきていて、タイヤ交換しないと寿命が近そうだ。しかしタイヤ交換なんてしてくれるのかな?車じゃないんだから、、
ちなみにベベコンフォートは幌までフル装備で9キロ。こちらは約6キロ。飲み物ホルダーがついてちょっとスポ-ティなモデルだ。そして押し手がすごく高い。167センチの私にも少し高い感じがする。ヒ-ルでちょうどいい感じ。朝のお散歩出発前にパチリ。
セカンドベビーカー_d0140003_20444027.jpg

「さあ、出発だ、今、日がのぼる、、、、、ポンチョに風はらませて-」byマルコ
同じイタリア人でも母さんを探すマルコは大変だなあ。(ニンニンよりさらに古い)
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2009-06-12 21:01 | 出産、育児
<< 週末小旅行1 プロシュートクルド(生ハム) >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧