モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

念願の日本語レッスンとマザーズバッグ購入

いつも中国語のレッスンをしているカルピの学校から、ついに日本語レッスンの依頼が来た!
生徒は40歳くらいの女性で今年の夏、日本へ2週間旅行する予定なので、7月まで週2回のレッスンを希望していた。
先週初回のレッスンを済ませてきたが、やる気がある聡明な女性なので、私もこれからのレッスンが楽しみだ。
しかしこのレッスンを続けると、今している中国語とあわせて週3回のレッスンになってしまうので、ステファノに早く帰って来てもらってルイジを見てもらうことを考えるとちょっと無理がある。
そこで日本語レッスンは週1回で少し長時間のレッスンにしてもらった。
そのほうが1回のレッスンで要領よく稼げるし、、。
まあ今している仕事はお金のためというよりはルイジが保育園にあがるまで私を忘れないでもらいたいからしている場つなぎ的なものなのだが、、。だって収入としては、本当に微々たるものだし。

去年まではカルピのチェントロまで自転車で通っていたので、短めの暖かいムートンのコートが冬の必需品だったが、今は常に車で外出するようになったので、薄手でエレガントなカシミヤのコートをセールで購入。久々にスカートにヒールなども履いてちょっとお出かけファッションができるようになった。そこで気になるのがバッグ。
よく日本で「マザーズバッグ」などと赤ちゃんと外出する際に必要なものが入る大容量で軽量のバッグを売っているが、カジュアルすぎるか高価すぎて、好みでなかったので、ナイロンで軽量、だけど厚手で自立し、大きいバッグを見つけて購入した。ベビーカー付属のバッグはあまりにも無機質でベビーカーからはずして使用はできないデザインだったから、東京でベビーカーなしで出かける場合を考えても是非大きめのバッグが欲しかったのだ。
ちなみにこちらがベビーカー付属のもの。単独では持ちにくいデザインだ。学生鞄みたいだし。
d0140003_2345621.jpg

今回購入したのはこちら。なんかエナメル使いがいかにもイタリアっぽい、、。ちょっとダウンコートみたいな素材でパソコンを入れても安心そうなので、仕事にも便利。機内持ち込みにも最適だ。
d0140003_2354023.jpg

こういうちょっとしたお買い物のためにも、バイトは続けないと、、。友達も少ないイタリア田舎生活、平日の楽しみはショッピングとネットと外食がメインだし。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by mimicarpi | 2009-02-08 23:14 | イタリア生活
<< ナンパの手口? 乳児湿疹と母乳の関係 >>


検索
最新のトラックバック
クラシックなトラクター
from トラックドライバーの日常
寒波襲来
from 森の国
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧