モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

1ヶ月検診と股関節のエコー

出産してから1ヶ月以上たっているけれど、初めて小児科医にかかってから1ヶ月となったので、1ヶ月検診に行ってきた。
白髪まじりのかなりウエーブヘアのギリシャ系医師、また今度もハイテンションで「やあ、来たな、サムライ、、ヒロアキ-!!」と叫んでいた。
外国人ですぐ日本名を覚えてくれたのはこの医師だけだ、、。
ルイジは体重が2.8キロから4.2キロへ、身長が48センチから55センチへ成長していた。
母乳しか飲んでいないのにこの成長ぶり、、。赤ちゃんってすごいなあ。

先週、股関節チェックのエコーも済まし、とりあえず順調な様子のルイジ。
コリケ(腸が未発達なときにおこる腹痛)だけはまだあるので、ウンチの前にぐずったり、唸ったりはあるけれど、夜中もよく寝てくれて、成長が感じられる。
今日なんか10時の就寝から3時まで眠り続け、次に目覚めたのは9時。
母乳の場合は2.3時間に一回授乳するべし、と育児書にあるけれど、お腹空かないのか、ちょっと不安になった。
まあ、その分、昼間はほとんど寝ないし、2時間置きにしっかり母乳を飲むので、平気だと思うけれど、、。
d0140003_1719156.jpgd0140003_17194560.jpg










左は毎日携帯で写真を撮る親バカステファノと熟睡するルイジ。
右は授乳前に期待に目を輝かせるルイジ。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by mimicarpi | 2009-01-28 17:24 | 出産、育児
<< イタリアで布おむつ パスポート申請とおばあちゃんのナゾ >>


検索
最新のトラックバック
クラシックなトラクター
from トラックドライバーの日常
寒波襲来
from 森の国
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧