人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

イタリアの懐かしいテレビコマーシャル カリメロ

母が来て家事を手伝ってくれるので、最近育児の合間にゆとりが生まれ、出産後ずいぶんご無沙汰していた動画サイトめぐりを久々にしてみた。
ム-ミンなど日本のなつかしいアニメを見て楽しんでいたのだが、そのうち子供の頃見た「カリメロ」がイタリアの話だったのを思い出し、色々検索していた。
日本語、イタリア語だけでなく、ドイツ語やスペイン語のカリメロもあるんだなあ、と感心していると、白黒のイタリア語カリメロ動画、3分弱のものを見つけた。

http://www.youtube.com/watch?v=BlM--m-AELY&feature=related

イタリア語もシンプルだし、なんてかわいい!とカリメロって黒いんじゃなくて汚れちゃったの?これって第1話?と思って見入っていると、なんと洗濯用洗剤のコマ-シャルだった。
しかもこのメ-カ-の洗剤、今でも売ってるような気がする、、。

ステファノにこのCMを見せたら「覚えてるよ-。35年くらい前のCMだ」って喜んで次々1970年前後のCMを見せられた。
そして気がついたこと。
イタリアの昔のCM、みんな3分弱なんだけど、長すぎない?
でもみんなかわいくて面白いので我が家ではイタリアの昔のCMがちょっとしたブームだ。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2009-01-23 01:36 | イタリア生活
<< パスポート申請とおばあちゃんのナゾ ルイジとお出かけ >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧