人気ブログランキング |

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ルイジとお出かけ

先週から母が応援に来てくれているので、実は昼食は山菜ソバとか焼き魚とかたらこと筋子の粕漬けとかを食べている、、。
昼食の準備を始めるとぐずっていたルイジ、、母が昼食を作ってくれると気にせずルイジをあやすことができて大助かりだ。
それに母が来て、少し余裕ができたので、先週から、私は中国語レッスンのバイトに復帰。たった2時間家をあけるだけだけど、ルイジにははじめてのことなので、搾乳した母乳を置いていった。結果、哺乳瓶の穴が大きすぎるのか、怒って大泣きしながらも全て飲んだそうなので、次回からもごまかしアイテムとして搾乳したミルクは置いていくことに。

そして、スーパーにしか連れていっていなかったルイジ、カルピのチェントロデビュー。
10時から12時くらいまでなら泣きもせずいい子にしているので、先週は午前中、2回もチェントロへお買い物へ行き、バ-ゲンで色々買った。
さらに昨日はマントヴァのアウトレットまで初遠出。しかしバ-ゲンで混雑するアウトレット、、バ-ルに座りたくとも満席状態で、見たかったブランドは入場制限している始末。授乳する場所もなく、1時間ほどですぐ帰宅することになった。
その点平日のチェントロはバ-ルもガラガラだし、授乳したいとき、すぐ座れるので本当に助かる。授乳には手作り授乳スカ-フとスリングを持参しているが、授乳スカ-フ、イタリアにはないらしく、イタリアの女性に何度も「どこで買ったの?」と聞かれた。
有名なアメリカの授乳ケ-プを真似して、いらなくなったスカ-フにワイヤーを縫込み、授乳中も赤ちゃんの顔が見えるように作ったものだ。
あれ、こっちでも発売したら売れるかもしれないな、、。
d0140003_18251874.jpgd0140003_18261262.jpg










チェントロでルイジのパスポート用の写真を撮った。母が「濃い色の服のほうが写真写りがいいはず」と主張するので、真っ赤な服を着せてみた。しかしルイジはいつもバンザイ状態だし、首はいつも曲がっているので、写真撮影にも一苦労。完全にまっすぐな写真は取れなかったので、両耳がしっかり見えていることが条件らしいが、片方の耳たぶがイマイチはっきり映っていない。申請に行ったとき、受領してもらえるかおそろしい、、
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2009-01-19 19:11 | 出産、育児
<< イタリアの懐かしいテレビコマー... ルイジ1ヶ月  >>


検索
最新のトラックバック
クラシックなトラクター
from トラックドライバーの日常
寒波襲来
from 森の国
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧