人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

病院の予約と産道の細菌検査

現在妊娠38週、昨日は出産予定のカルピの病院での出産前の検査だった。
産道の細菌検査をして、心音確認をし、必要書類にサインして、今までした全ての検査のコピーを取り、今までのデータを全てコンピュ-タ-入力した。

これで、出産準備は完了。破水したり、陣痛がきたら、入院準備して直接病院に来ればOKとのことだった。
一応次の予約は40週の12月19日に入っていて、「もし生まれていなければまたここで19日に会いましょう」と言われた。


ちょっと心配していた胎盤の問題は、医師が「母親の健康状態も胎動も心音もすべて順調だから心配ないし、今日のエコーも不要。だけど、新米の助産婦にモデルとしてこのエコー見せたいからもう一度エコーだけしに来てくれる?」と頼まれてしまった。
まあタダでエコーしてもらえるなら、と引き受けたけれど、正直昨日まとめてエコーまでしてくれてたらラクだったのに。
あと少し不安なのは細菌検査の結果が土曜日に出るんだけど、それまでに出産になっちゃったらどうするんだろ?感染予防の処置するのかなあ?

今日は最後の母親学級の日だ。同じコ-スの女性たちはまだ誰も出産していないが、一番早い予定日の人は8日だったはず。日本の母親学級もこんなにギリギリまで予定を組んでいるのだろうか?
イタリア人、全てが遅いよ、、。同じコ-スのお母さんたち、今からベビーカ-買う人も結構いるみたいだし。
かく言う私も日曜日はマントヴァまでステファノおすすめのナマズのリゾット食べに行っっちゃったし、今日もまだ中国語レッスンでお小遣いを稼ぐ予定だけど。さすがにレッスン中陣痛が始まったら大変だから来週からはお休みにするべきだろうなあ。(元気だったら出産前にもう少し稼ぎたいけど)

最近、胎動を感じにくくなったことと、鼻血が出るのが不思議な体調の変化。
それもドバっと出るんじゃなく、鼻をかむと血の塊が、、って感じで。
妊娠って不思議だなあ。

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2008-12-02 16:12 | 妊娠
<< マロンクリーム スイートポテト >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧