人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

ベビー服選び

初めての妊娠で、子供に何を買えばいいのか、全く訳がわからないが、友人に聞いたり、お店で聞いたりしながらベビーベッド、ベビーカー、ベビーバスと大物なんとかを揃えた。
心配性のステファノは「病院に持って行くもの、揃った?」と2ヶ月以上も先のことを聞いてくるが、確かにそろそろ準備しようと思い、ベビー服について情報収集。
母に聞くと「新生児の頃は下着だけしか来てなかったわよ。服なんて3ヶ月以降じゃない?」とのこと。
まあ9月生まれの私は寒くなかっただろうけれど、かわいそうな私。下着生活だったんだ。
で、出産経験者のお友達に色々聞いて、とりあえず下着+洋服(つなぎタイプかセパレ-トタイプ)を着させて、寒い時は靴下、外出時は帽子と防寒着、ということを学び、頂いたお古の数も結構あったので、2着だけ新品を購入してあげた。しかし頂いたお古のほうがかわいいからステファノと「病院にはこれ、持っていこうね」とか言っている。
ベビー服選び_d0140003_1544436.jpg

イタリアの一般的?な新生児用ベビー服はこんな感じ。お洒落な普通の洋服タイプ(ジ-ンズとかニットとか)もあるけど、それは生まれたあとすぐ始まるセールで買ってあげよう。
ステファノが「いくらナビチェッラと車で帰っても寒いんじゃ?というので、ついつい防寒用のアフガン?も購入。家で昼寝してる時とかもボタンはずしてブランケット代わりにできそうだし。
ベビー服選び_d0140003_1591492.jpg

しかし子供服ってかわいい。女の子用の服なんて、もう本当にみんな買いたくなっちゃうほどかわいい。ある意味男でよかったかも。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2008-10-04 15:16 | 妊娠
<< 鴨とステファノ ガルダ湖にて アンナちゃんとイタリア人の育児事情 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧