モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

妊娠25週 ベビーベッド購入

早いものでもう妊娠25週目になる。
つわりもなく、特に困ったこともなく、「妊娠ってこんなもの?」って程度の生活をしてきたが、ここにきて、お腹がぐーんと大きくなり、仰向けに寝ると翌日腰が痛かったり、腰痛を匂わす症状が出始めた。
そして胎動を感じる位置がかなり広がってきている。もう胸のすぐ下くらいを蹴られることもあり、直後にかなり下っ腹に動きを感じることもある。一体どんな動きをしているんだ?

日本でみんなに「お腹が大きい」と言われ続けてきたが、イタリアに戻ると他の妊婦さんを見ても、私のお腹が格別大きいとは思わない。3人入っているんじゃないかと思うような妊婦さんが沢山いるから、、。

どりあえず帰国時に立ち読みしてきた日本の本などによると、「安定期である6ヶ月、7ヶ月に出産に必要なものをそろえておいたほうがいい」と書いてあったので、元気なうちにベビ-ベッドやベビ-カ-、ベビ-シ-トなど大物から揃えようとステファノと話し合い、まずベビ-ベッドを購入した。
ベビ-ベッドなんて何年も使わないんだし、なるべく安く買いたかったからボローニャのikeaまで出かけた。
ベッドについては、我が家の雰囲気からしても普通の木目調のものってことで、すぐに決定したのだが、リネン類を揃える時にヨ-ロッパの色彩感覚の違いに愕然とさせられた。
だって布団や枕のカバ-、「真っ赤」なものがいいとステファノが主張するんだもん。
それもかなり真っ赤。興奮して眠れないんじゃないかと心配になるほど赤い。
d0140003_15412871.jpgd0140003_15415142.jpg












左が購入したベッド、右がステファノが気に入ったカバー類、、、
こんな赤いカバ-って想像したことなかった。男の子なのに、、いや、いいんだけど。
私は断然緑でカエルの模様のものが気に入っていたので、どっちにしろ2種類はないと洗濯の時困るので両方買ったが、やはり夫は異国の人なんだなあ、と実感した。
これからベビーカーと車のチャイルドシートを購入する予定だが、ステファノが何色を欲しがるかちょっと楽しみですらある。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by mimicarpi | 2008-09-02 16:02 | 妊娠
<< ウナギを食べに さよならトマト >>


検索
最新のトラックバック
クラシックなトラクター
from トラックドライバーの日常
寒波襲来
from 森の国
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧