人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

検査はしたけれど

木曜日の「尿検査1ヶ月待ち事件」で落ち込んでいたわたしが、その悲しみを込めて書いてしまったブログに、沢山の方から励ましや、情報のメ-ルやコメントを頂き、昨日はとても感動した。皆さん、本当にどうもありがとうございました。

実は妊娠疑惑が発覚したとき、そんなプライベ-トなことをブログに書くべきじゃないかもしれないな、と少し悩みました。
でも、将来海外で生活して私と同じような状況で悩むかもしれない誰かのために、素直に事実をそのまま書いてみても役立つかもしれないと思い、また、イタリアに知人、友人の少ない私ですが、何か情報を得るきっかけになるかもしれないと思い、素直に泣きそうな自分の気持ちを書いたところ、思いがけず、沢山の人からコメントやアドバイスを頂き、やっぱり書いてよかったな、と思っています。本当にありがとうございます。

肝心な検査の状況ですが、実は昨日の金曜日、ホ-ムドクタ-に「尿検査1ヶ月待ち」について抗議しにいったところ、「至急」扱いで血液と尿検査の申請書を出してくれ、今朝一番に検査をしてきました。
朝7時半に到着した病院にはすでに30名くらいが血液検査待ちをしていたけれど、「妊婦」は待たなくていいシステムらしく、本来必要な予約も順番待ちも全て飛ばしてすぐ検査してくれました。
検査が終わったら支払い窓口で支払って帰るように指示されていたので、49ユ-ロの支払いをし、少し軽い気分で仕事へ向かったのですが、後で「はて、いつ検査結果が出るのだろうか?」と疑問に思いました。

まあ、皆さんから色々アドバイスを頂いたお陰で大分楽観的に考えられるようになったので、多少結果が遅くても木曜のように神経質にはならなくてすみそうです。
(もちろん早く結果を知りたいけれど、、)
正直、イタリアに来てからこんなに情緒不安定になったのは初めてです。今まではこういう理不尽なサ-ビスの遅さなどは笑い飛ばしていたのですが、自分が不安だと人間こうも神経質になるものなのですね、、。

今日のカルピは晴れてとてもいいお天気なので、お庭でハ-ブティ-を飲みながら、リラックスしたいと思います。食べられないものは育てないステファノの主義で、イチゴの花しか咲いていないのが少し寂しいですが、、。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
検査はしたけれど_d0140003_22165930.jpg

by mimicarpi | 2008-04-19 22:20 | 妊娠
<< ガルダ湖でランチ 知ってはいたけど、、イタリアの病院 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧