人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

乗馬教室と妊娠疑惑

乗馬教室に通いだして1ヶ月以上過ぎた。
最近は毎回、かなり走るので運動量も格段に増え、頭から汗をかくほどだ。
馬を走らせるときムチみたいなものでかなりピシピシやるのだけれど、走り出すと気分は暴れん坊将軍、、か最近見てるオスカル様、、。

「ジョ-バ」や「ロデオボ-イ」の動きははっきり言って全然ダイエットにならないと思えるほどのすごい運動量、、というかあんなふうに全身が浮き上がるような揺れを感じることは日常生活においてほとんどないので、すごく新鮮だ。
しかも最近、子供ばかりだった乗馬教室に同世代の女性が来るようになり、色々話すうちに結構親しくなり、一緒に乗馬用品を買いにいかないかと誘ってくれた。
もしや、はじめてステファノの知り合い以外のイタリア人の友達ができるかも、、、と期待も膨らむ。
ステファノは私が乗馬にのめりこんで「馬を買ってくれ」と言い出すことをすごく恐れている。
今のところ、私は馬より鶏がほしい。(新鮮な卵食べたいし)
ステファノはウサギがほしいらしい。(美味しいから)

ところで、先週、私はずっと胃の調子が悪かった。それに畑仕事を手伝った後立ちくらみがしたり、ちょっと腹痛があったりで、何かヘンだった。
乗馬の激しい揺れの最中、ちょっと考えた、、。
「もし、妊娠とかだったら、この揺れ、いい訳ないよな-」
そう思ったら怖くなり、すぐに薬局に行って妊娠検査のスティックを買ってきた。
確か15ユ-ロくらいしたので、これは失敗できない、と説明書をしっかり読み、薬局のおばちゃんのアドバイス通り朝、起きたてにトライ。
尿をかけそこなう心配があるから慣れないうちは紙コップなどに尿をとって検査するよう言われたのでその通りにした。
なんせ15ユ-ロ。失敗はゆるされない。(ケチ?)

結果は 妊娠していませんでした、、、。ほっ、、。
やはりただの食べすぎか、、、。先週は外食も多かったし、台湾フェラ-リの友人を呼んで食べたディナ-も重かったし、(自分で作ったんだけど、、)
が、尿をコップからトイレに捨てている段階でコップの底に小さな袋を発見!
どうやら密封されていた妊娠検査スティックの袋に入っていた品質保持剤(乾燥剤みたいなもの?)だと判明、、。(説明書にそれは取り出して捨てるよう指示があった)

ってことは検査結果信用できるのかな??
ああ、あんなに真剣に説明読んでトライしたのに、私のバカ!!

しかしこの妊娠検査スティックは2本入りで「陰性の場合は7日あけてトライするように」と書いてあったので、やはりもう少し時間を置いてからトライすることにしよう。
でも、次の乗馬教室前には検査しないとな、、万が一妊娠したらあの揺れは絶対よくない、、。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2008-04-14 16:03 | 妊娠
<< 牛肉麺食べ比べ 頑固オヤジのレストラン(Cà ... >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧