人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

プール参観

すっかり更新をサボってしまっているこのブログ、、
夏のリゾートホテルは本当に忙しくて、12時間立ちっぱなしのしゃべり続けな状況が続き、しかもお休みも月6日のみだったのでブログを更新する気力など全くなく、、、
本当にこの仕事を続けられるだろうか?などと悩みながらも、なんとか一番忙しい時期は越したので、久々にPCに向かう時間がとれました。

この夏、私がしたことといえば、少ない休み中行ってきたルイジの保育園のプール参観くらいのもの。
プール参観_d0140003_6144681.jpg
プール参観_d0140003_6152729.jpg

これ、公立保育園のプールなんです!!
駒ケ根市の公立保育園にはすべてプールがあるそうで、本当に環境は東京とは大違い。私の行ってた幼稚園はプールなかったし、水遊びしてもビニールプール程度だったし、、
ここの保育園では基本的に天気がよければ毎日プールに入るし、そのほかに泥遊び(これは洗濯がすごく大変)などもあり、本当に楽しそう。
プール参観の終わった後には給食参観もあり、こちらも見学してきました。
プール参観_d0140003_6193362.jpg

今年4歳になるルイジ。着替えもトイレも食事も一人でできるようになり、本当に育児はラクになった。そのかわり、おもちゃやお菓子がほしい時のしつこさなどは小さい頃にはない激しさで、結構疲れる、、
保育園は本当にアクティビティがいっぱいで、9月にはすでにりんご狩り、遠足と2度、バスで出かけさせてもらい、乗り物好きのルイジは満足な様子。
イタリアの保育園に行かせてみたかったとも思うけれど、駒ヶ根の保育園にも十分満足してます。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2012-09-09 06:31 | 出産、育児
<< 今年こそ、宿始めます! イタリアの地震のこと >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧