人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

地下鉄博物館

冬は私の職場もヒマだ、ということで、長期休暇をお願いした1月中旬、ルイジがノロウイルス?みたいな細菌性の胃腸炎になった。
3日ほど吐き続け、何も食べられない。その後、オムツでも対応できないような下痢が始まり、ついに入院することに、、
幸い点滴入院1日で帰れたけれど、実はこの1週間の休み、できたらイタリア、ダメなら東京の実家へ帰ろうと思っていた休みで、、
ステファノは最低イタリアに10日くらい行かせたかったので、先に帰してしまっていたので、病気のルイジと休みを過ごすことに、、、
ステファノがイタリアに発ってからの3日は、母にルイジをみてもらっていたのだけど、その時もルイジはぐったりで、、、なんだか最悪の休みになってしまった。
ルイジが吐かなくなってから、3日だけ東京に帰ったけれど、やっぱり体調が悪いのか、私から離れようとせず、、買い物もロクにできない状態で、、
パパがいないことも不安をあおるらしく「パパー」とすぐ言うし、、
でも、東京でルイジが一番喜んだのはここ、葛西の地下鉄博物館。
線路に沿ってを歩くルイジ。
地下鉄博物館_d0140003_1458811.jpg

運転はお手の物?
地下鉄博物館_d0140003_150294.jpg

かわいいお顔して!というと最近「にこぉ」といいながら首を曲げてこのポーズ。
地下鉄博物館_d0140003_1524724.jpg


パパが帰ってきて、すごく元気になったルイジだけれど、私は1年ぶりの長期休暇が散々な感じに。
来年は絶対休みらしいことしたいなあ。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2012-02-09 15:06 | 小旅行
<< 日本生活1年を振り返って 在留資格の更新 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧