モデナの食卓 Da Stefano

硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
フォロー中のブログ

帰国しました

正月のローマ旅行はもう人ごみで大変で、、
やっと自宅に帰ったらまもなく日本帰国というスケジュールでバタバタしていてなかなか更新できなかったけれど、、すでに東京です。

今回も一人でルイジを連れてフランクフルト経由、ANAで帰ってきました。
家を出たのは昼11時。ボローニャでランチしながら離乳食を食べさせ、14時過ぎにフランクフルトへ出発し、フランクフルトでは4時間あまりの乗り継ぎ時間を夕食(ルイジには離乳食)、空港散策、乗り継ぎ待ちのほかの人とのおしゃべりなどでしのぎ、21時過ぎに飛行機に乗り込んだ頃には昼寝なしで騒いでいたルイジは流石にぐったりで、なんとか11時間のフライトでも6時間ほど眠ってくれました。
なので、バシネットはとりあえず確保してよかったです。

おもちゃや着替え、離乳食で抱えきれないほどの荷物を持っての乗り継ぎ帰国だったけれども、乗り継ぎのフランクフルトでも到着した成田でも係りの人にとても親切に荷物などのお手伝いをしてもらい、疲れたけれど、快適な帰国でした。

しかし家で待っていたのはルイジの時差ボケ地獄。
0時から就寝するも眠りが浅く、4時頃から熟睡し、正午近くまで眠り続けるという状態、、
はっきり言って私がヘロヘロです。
何日で時差ボケがなおってくれるかなあ、、

今週は時差ボケと向き合いつつ、小児科にグルテン不耐症についての意見を聞きに行ってみたり、近所の一時保育可能な保育園を見学したりしながらのんびり生活し、ステファノが到着する来週から本格的に活動していきたいと思います。

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2010-01-12 17:40 | その他