人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

チャイルドシート

ルイジも11ヶ月になり、74cm7.9kgになった。
身長は平均より高めで体重はものすごく軽い。前回靴箱の下敷きになったときに行った救急病院からかかりつけの小児科医に「痩せすぎのため検査の必要性あり」とメッセ-ジが入ったのだが、小児科医は「この子は元々痩せ型の子で問題ないと思う」と言っていたのだが、1月から日本に帰国するにあたり、「問題ないとは思うけれど一応検査しておく?」と薦められて一応血液検査と尿検査をすることにした。
本人はいたって元気だし、大丈夫だとは思うんだけど、、やっぱりそんなに痩せているんだなあ、、

現在使っているチャイルドシートは13kgまでのもので、体重的にはまだまだ大丈夫だと思うのだが、後ろ向きにつけるタイプなため、足が伸ばせなくてとても窮屈そう。シ-トの背もたれに邪魔され、ルイジはいつもあぐら状態で座っている。
身長については書いていないけれど、もう換えてあげないとダメなのだろうか?
ちなみに帰国時のバシネットも体重10kg以下だからリクエストしたけれど、身長的に入れるか不安になってきた。あれ、長さ80センチくらいなのかな?
ルイジのチャイルドシートで撮った写真を見ると成長が一目瞭然。

チャイルドシート_d0140003_22171311.jpgチャイルドシート_d0140003_22175761.jpg











チャイルドシート_d0140003_2220727.jpgチャイルドシート_d0140003_22205152.jpg



















後ろ向きチャイルドシート、買い替え時かもしれないなあ、、
1年弱で本当に大きくなった。赤ちゃんってスゴイ!
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2009-11-29 22:40 | 出産、育児
<< はじめの4歩 収穫の秋 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧