人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

高菜バンザイ

最近、モデナに来られたご夫婦から日本土産に高菜明太なるものをもらった。
高菜は元々かなり好きだったので、とってもうれしかった。
ステファノは和食に興味ないし、全て私がランチに独り占め、、ふふふ。
で、早速、高菜ラ-メンと高菜チャ-ハンをランチに、、
高菜バンザイ_d0140003_15352283.jpg

チャ-シュ-がわりに前日の豚肉のロ-ストを薄切りにして、、ネギを切らしていたのが残念、、
高菜バンザイ_d0140003_1537332.jpg

チャ-ハンは卵と豚肉を加えて。

東京の実家で母がよく高菜と豚肉の炒め物を作ってくれた。
あれ、ラ-メンにのせてもおいしいし、中華粥にもよく合うし万能おかずだったよなあ、、
と懐かしく思い出しながら美味しくいただきました、、

Kさん、本当にありがとうございました。
ちなみに今日のランチはコシヒカリの高菜おにぎりと豚汁の予定です。

で、日本米を炊いたついでにルイジにもあげてみたら驚くほど食べた。
実は彼も日本米好き?
高菜バンザイ_d0140003_154652.jpg

超ご機嫌時の笑顔。こういう日本の会社員、いる気がする。若い課長くらいの年齢で、、
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2009-10-22 15:48 | イタリアン以外
<< 移住候補地見学の一時帰国か南の島か 仕事再開と思わぬ苦労 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧