モデナの食卓


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿を作ろうと改装中。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

モデナのロマニカで勉強しました。留学やイタリア生活に質問などありましたら、お気軽にメ-ル下さい。
mimicarpi@excite.co.jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

1歳児とのハワイ旅行 アクティビティ

ハワイ旅行でも特にカウアイ島を選んだのは、主人がビーチより山が好きだったからだ。
カウアイ島は緑が多く、すばらしいトレッキングコースがある。すべて歩くと3日間、その間キャンプの行程らしい。
島の自然は素晴らしく美しいが、車ではアクセスできない場所が多い。
交通手段はボートかヘリコブター。
ボートでしか行けない素晴らしい海岸線、ビーチをめぐるサンセットツアーが有名らしいのだが、子どもは2歳からの参加で1歳児は行けない。
ステファノの好きなカヌーツアーももちろん1歳児不可。
d0140003_1732763.jpg

シダの洞窟への道にて
で、参加したアクティビティはハワイ王族の聖地、シダの洞窟へ行くボートツアー(ボートの中でフラショーなどが行われ、それなりに楽しかった)とヘリコブターツアーのみ。
ヘリコブターツアーは2歳以下は無料で膝上に乗せてくれるということで、高額なだけにお得!と思ったのだが、飛行機OKのルイジも離陸時に大泣き!!
ヘリコブター初体験だから知らなかったのだが、フライト中ずっとすごい騒音で、、まあ、よく考えればわかったのに、みんなが「赤ちゃん連れならヘリコブター」って薦めるから気づかなかった、、
騒音カバーのヘッドフォンをルイジにも渡されたのだが、つけていてくれるはずもなく、離陸から10分くらい大泣きしたあげく、ふっと外の景色を眺め出し、、5分後に眠りについた、、
1時間のツアー、、5分しか景色を見なかったルイジ、、ごめんよ。ケチせずに5歳くらいになるまでヘリコブターは待ってあげればよかった、、
いやあ、久々にあんな大泣きを見た後動かなくなったから気絶させたかと母もハラハラでした。

でもヘリコブターツアーは素晴らしかった。一人200ドル前後が相場のようだが、行ってよかった!!
まるで自由に空を飛んでいるようだった。
車では近づけない滝や噴火口跡、切り立った海岸線のすぐ近くを空中散歩。
カウアイ島に来る人にはオススメのアクティビティです。

他にカウアイでしたことは、、
北の海岸にある灯台でホエールウォッチングとかバードウォッチング。
鯨は一度に2頭とか見えて楽しかった!
ホテルの近くからも沖合いに鯨が見えたし、、、
オアフーカウアイ間のフライトでも鯨を見たし、冬のハワイは鯨天国。

あとは色々なビーチでのんびりして、、、どのビーチもベンチや芝生、子供用の遊具(滑り台とか)が完備されていて、便利だった。
ホテルはアストンアロハビーチホテルというところに泊まったのだが、ジャグジーとプールも人が少なくてよかったし、レストランもあり、プールバー、軽食もあり、部屋も十分広かったので、1泊50ユーロ以下で探したホテルにしてはOKだったと思う。
今日からホノルルへ移るけれど、カウアイ島バカンスを考えている人は参考にどうぞ。
そんなこんなでハワイ滞在あと5日、楽しみたいと思います。
d0140003_16514880.jpg

ワイメアキャニオンドライブ中に見た虹。高山では虹が丸く見えるとは聞いていたけれど、くっきり見えて感動!
d0140003_16521764.jpg

ポイプビーチで昼寝中のハワイのアザラシ、、ビーチにアザラシって新鮮。
d0140003_1653577.jpg

ヘリコブターから見た滝。1時間絶景の連続だった!
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by mimicarpi | 2010-02-03 03:13 | その他 | Comments(4)

ハワイ便り

ハワイに来てもうすぐ1週間。
晴れれば30度近く、雨が降ると20度くらいになる気候で、まあまあ過ごしやすい。
ホテルは無線でネット接続できるし、海に朝日が昇るのも見えてまあ快適。
寒い日はホテルのジャグジーで温泉気分、、だけど、、アメリカ人は元気に泳いでます。20度でも、、
寒いけど、あの人たち肉のつき方違うからなあ、、、

私達が選んだカウアイ島はもうほとんどアメリカ人旅行者しかいないようで、日本人はシダの洞窟という有名観光地で2カップル見かけただけ、、
レンタカーで観光地を巡っていると、コロラドとかマサチューセッツとかから来たというアメリカ人ファミリーに囲まれてなんだかあまり楽しめなかった、、
そしてほとんどが何を食べてるの?っていうくらい大きい、、太い、、
イタリアでは中肉中背の私が小さく思える。

で、島の名所も見尽くしたので、滞在型の旅に変更し、いつもホテル周辺をブラブラ、、してみたら、ハワイアンはとってもフレンドリー。
日系やフィリピン系の2世や3世も多く、みんなおしゃべり好きで、イタリアから来たと言うととっても驚く。
そりゃそうだ。時差11時間だもんね。ほとんど地球の裏側?

ホテルのレストランにはアメリカ料理しかなく、夜はステーキかシーフードグリルかハンバーガーでルイジが何も食べられなくて困っていたのだが、お気に入りのローカル食堂を見つけて以来ルイジもサイミン(ハワイラーメン)やロコモコを食べられるので助かっている。
ホテルのレストランの半額以下だしね、、

今日ものんびりホテル前のビーチで寝そべって、ビーチの公園でルイジを遊ばせてすごそう。
今日は快晴で暑くなりそうだし。
ルイジはここで本格海デビュー。もう海や砂浜が大好きで帰ろうとするといつも大泣き。
彼もイタリア人だわ、、

そんなこんなでハワイ滞在あと5日、楽しみたいと思います。
d0140003_1754385.jpg

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
[PR]
by mimicarpi | 2010-02-01 04:39 | その他 | Comments(4)


検索
最新のトラックバック
クラシックなトラクター
from トラックドライバーの日常
寒波襲来
from 森の国
逆子を治す体操
from 逆子を治す体操
ロールケーキ好きが作るロ..
from サイノメ
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧