人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

旅行用に軽量B型ベビーカー

昨日、日本の親友からうれしいお知らせがあった。
何でも夏に結婚することになったらしい。
もう絶対結婚式を見たい!のでまた夏に帰国することにした。
(ちょっと帰りすぎかも?)
でも日本の母にもなるべくルイジを見せたいし、私も日中ルイジと二人っきりで、息抜きするヒマもないので、実家に帰れるのはやっぱりうれしいし、、。(東京の便利さが愛しいし)
7月末に帰るつもりなので、次回帰国時ルイジは7ヶ月。今回はステファノも一緒に行けるかわからないので、是非買いたいものがある。
それは、軽量ベビーカー、、

我が家のベベコンフォートのトリオ、折りたたみ時は本当にコンパクトなんだけど、使用時はやっぱり幅が広いので日本の自動改札を通れない。
したがって端っこの有人改札を通っていたのだが、道を聞いている人がいたり、乗り越し清算中だったりして乗りたい電車の時刻がせまってるとちょっとイラっとする。
それに以前の職場や大好きな靖国神社に行くのに利用する九段下駅の東西線ホームにはエレベ-ターがなくて、大変な思いをしたし。(前回はステファノがいたから下りホ-ムに行き着けたけど)

また夏には日本から友達が遊びにきてくれるので、一緒に電車で旅したいけれど、8キロのベビーカーと荷物とルイジを担いでイタリアの電車の階段、登れないだろうし、、

以前、子連れのお友達が遊びに来てくれたとき、マクラ-レンのベビーカーを使っていて、とても使いやすいし、イタリアのほうが安い、と聞いていたので他のB型もイタリアが安いだろうとベビー用品店をいくつかチェックすると、、
プレナタル(イタリアの大手ベビー用品チェーン店)にもマクラ-レン、売ってました。(どうりでカルピでも見かけるはずだ)
でも、今回、私が重視しているのはとにかく軽さ。旅行用なんだから。
マクラ-レンは6キロくらいあるし、日本で誰かのと間違えそうなので、とにかく軽量のもの、と店員さんに聞くとシルバークロスというイギリス製のものがアルミフレームで軽く、メッシュ使用で夏は涼しいとのこと。色は爽やかなブル-。価格は150ユ-ロだと。
旅行用に軽量B型ベビーカー_d0140003_15251692.jpg

重さは4.9キロでイタリアで入手できるもののなかでは最軽量クラス。派手な単色に大きく「プレナタル」っていうロゴが入っているプレナタルベビーカーと同じくらいの重さだけど、デザインはかわいいし、これにしようかな、と思ったが、一応日本での価格を調べてみたら、、
去年の色で派手すぎて不人気だったらしく(日本のベビーカーって黒主流よね)定価2万円以上していたのに今や11000円になっているようだ。日本のほうが安いのか、、がっかり。
それに日本では4キロ以下のB型ベビ-カ-も結構あるようだし、、うう-ん。日本で買ったほうがお得かも、、
次回帰国を夢みつつ、もうしばらくベビーカー、探してみようっと。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2009-05-08 15:35 | 出産、育児
<< 布おむつとポリオ 2度目の予防接種と初節句 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧