人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

出産前最後の遠出?コマッキオ散策

最近すごい勢いで体重が増加している私は動きも遅くなり、ゴミ捨てに出かけてもお腹が張って立ち止まったりしている。さすがの私も「そろそろ一人で遠出はムリになりそうだから最後にミラノの領事館まで出生届やパスポート申請用紙をもらいに行って、ついでに和食を食べてマロングラッセを買って来たい」とかステファノに語っていたら、「遠出がつらくならないうちに魚食べに行こう」という話になり、昨日はウナギでおなじみコマッキオまで行ってきた。
まずはポルトガリバルディで港の魚市場を散策し、港町気分を満喫。新鮮な魚がとても安かったので、色々買いたかったが、昨日は暑かったので断念。
次回は保冷剤持参で行かないとなあ。
しかしこの町で撮った唯一の写真はこれ、、。
出産前最後の遠出?コマッキオ散策_d0140003_163652.jpg

ステファノがルイジの日本名に一番に挙げた名前。「サンペイ」イタリアでは大人気アニメだったらしい。イタリア人、釣り好きだしねえ。

お昼はコマッキオのよく行くレストランへ移動し、魚料理を満喫。
出産前最後の遠出?コマッキオ散策_d0140003_16405281.jpg

ウナギのマリネも鯖の燻製もとても美味しかった。しかし塩分取りすぎたのか今朝は浮腫んで体重も増えている、、。妊婦、恐るべし。
その後、魚介のグリル盛り合わせを食べ、マスカルポーネのデザートを食べた。このコマッキオのレストランはチェントロから外れた場所にあり、外観もただの古いバールって感じだけれど、観光客向けのレストランより安めで、私たちは結構気に入っている。
その後ハロウィンのフェスタをしている町をぶらぶら散策。
左が妊娠前から8キロ増加した9ヶ月の妊婦のお腹、右は古いウナギ漁用の仕掛けに見入るその夫。
出産前最後の遠出?コマッキオ散策_d0140003_1650612.jpg出産前最後の遠出?コマッキオ散策_d0140003_16521185.jpg










はっきり言って体が重いので、一日も早く生まれてほしい。生まれたらまた世話で大変なのもわかるんだけど、、。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2008-10-27 16:59 | 小旅行
<< イタリアの両親学級 妊娠34週 胎動の変化と名づけ... >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧