人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

マックスマーラのレストラン

昨日、ステファノの手術が無事終了した。
お昼頃から手術をはじめて2,3時には終了する予定と聞いていたので、手術後にステファノに会う予定で3時頃病院へ行ける様に計画した。
せっかく行くのだから、とレッジョエミリア在住のお友達とお昼ご飯をご一緒することにした。
行ったのは、前々から気になっていた、マックスマーラ経営のカフェレストラン。
お庭のあまりの美しさにしばしうっとり。
マックスマーラのレストラン_d0140003_15451884.jpg

プリモにかぼちゃのトルテッリ、デザートにイチゴのミルフィーユを食べました。
マックスマーラのレストラン_d0140003_15211645.jpg

2時過ぎにステファノから「手術終わった」メールが入ったので、3時前には病院へ。
足はぐるぐる巻きでまだ膝から血抜きの管をしていて、痛々しかったけれど、顔色もよく、何か美味しいものを差し入れてほしいと言うステファノの元気そうな顔を見て、ほっと安心。

あとは傷がふさがった後、ちゃんと痛みがとれていることを祈るばかりだ。

ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2008-05-01 15:46 | レストラン紹介
<< 退院 レッジョエミリアへの旅 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧