人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

イースター復活祭

先週末はイ-スタ-休暇だった。
ステファノは去年の10月末にヒザを傷めてからずっと苦しみ続けていたのだが、3回目の検査結果も手に入り、やはり骨の一部がかけているのが見つかったので、それを持って休暇明けの火曜日、医者に手術の相談へ行く予定になっていた。
でも、骨がかけているとはいえ、気候もよくなってきたせいか、ヒザの痛みもかなりよくなり、杖なしでどんどん歩けるようになり、自ら「サイクリングへ行こうか」というほど好調だった。
土曜までは、、、。
日曜日、ステファノはモデナの山の中にある美味しいレストランに食事に行こうと張り切っていた。「標高1500Mくらいはあるから暖かくしていくように」と指示された。
標高1500M、それは寒そうだな、、と思ったけれど、思ったとおり雪だった。
雪がひどく、チェ-ンをして進んだが、道は途中で通行止め。あきらめて他のレストランで食事をした。
食事はまあまあ美味しかったので、それなりに満足し、雪山をドライブして、途中バ-ルをみつけ、暖かいカプチ-ノを飲もうと車から降り、歩き始めたステファノ、、、。
革靴ですべり、ヒザを再度傷めるハメに、、、。
イースター復活祭_d0140003_1835655.jpg

これが事件の舞台になったバ-ル。雪深く、積雪は30センチ以上だった。
なんとか家へは戻ったものの、ヒザの痛みにステファノはその夜一睡もできず、松葉杖状態で2本の杖を使うほどの痛みよう。
会社にはもともとヒザを傷めていたのに、山へ行って雪で滑ったなどとは言えないので、「家で水を運んでいる最中に傷めたんだ。これは。」と私にも口裏を合わせるよう要求。
今日は大分回復して、杖なしで会社へ行ったけれど、本当にかわいそうだ。
まったく、散々な休暇になってしまった。
あの日の雪は今もここからしっかりと見ることができる。
イースター復活祭_d0140003_18593886.jpg

カルピの我が家から見える雪を頂いた山々。キレイだけどうらめしい、、。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2008-03-26 19:03 | 小旅行
<< 卵の話 乗馬ダイエットとマスカルポ-ネ >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧