人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

アニメでイタリア語

今朝、無事東京に到着し、叔父の釣った鯛の刺身や鯛のお鍋などを食べ、今日は1日のんびりしました。
さて、今回の帰国、実はネット注文しておいたパソコンの受け取りも大きな目的のひとつだったので、家でネット接続したり、オフィスをダウンロードしたり、設定に四苦八苦し、やっとPCも使えるようになって、すぐに見たもの、、それは

「レディオスカル」ベルサイユのばら、イタリア語版です。
アニメでイタリア語_d0140003_22464283.jpg

今、テレビのコマーシャルなどでも見かけるので、ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、毎月1枚づつDVDが発売されるシリーズで、1回目は3.99ユーロ。小学校の時、マンガの国というテレビ東京の6時半からのワクで再放送に夢中になり学習塾に遅れたことを思い出しつつ、このDVDは駅の売店ですぐ購入しました。

オスカル様のポスターやパッケージが巨大でかばんに入らず、困っていると、売店のおじちゃんが親切にパッケージを処分してくれるとのことで、本当に助かりました。
付録とポスターを抜き取って、売店のおじちゃんと来月号はいくらになるのか話し合っていたら、後ろで待っているイタリア人に笑われました、、、。
30過ぎてベルバラもないですよね、、。

このDVD,イタリア語のみで日本語字幕はありません。でもマンガも(中国語版)全巻持っていた私にはイタリア語の台詞、ストレートにわかります。勉強になります、、。

マンガでイタリア語もよい勉強法だけれど、DVDでイタリア語もかなりいいですね。
このDVDは帰国前日に駅で買って、そのままかばんに入れたまま帰ってきたのですが、パリの空港で荷物チェックされたとき、手荷物に入っているのが見つかり、笑われてしまいました。

恥ずかしい荷物は次回から預ける荷物に入れようっと。
クリックよろしくお願いします。→  人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2008-02-10 23:03 | 本、マンガ、アニメ
<< 母の食卓 帰国(飛行機の話) >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧