人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

東京で移住者セミナー

2018年3月17日に東京で飯島町主催の移住希望者向けのセミナーがあり、家族で移住経験について話に行きます。

2011年に駒ヶ根市に移住してから、3年後にお隣の飯島町に中古の農家住宅を見つけて購入し、
ステファノが農作業の合間にコツコツ修理して、
自分たちの住む一部屋をなんとかつくり、
住みながらだんだんに部屋をキレイにしていって、
やっと宿泊業の許可もとれて、この夏から民泊を始められそうです。

セミナーでは、こんな料理を用意します。

ステファノお手製の自家製野菜のソットオーリオ(野菜のオイル漬け)
自家製トマトソースを使ったパスタ
野菜料理1品
簡単なデザート

食事のあとは飯島町での生活がどのようなものか話します。
3月は野菜が少ないので保存食中心のメニューですが、これも本当のこと。
夏は自家製野菜をたくさん食べられるけれど、仕方ない。

もし田舎暮らしに興味がある方がいたら、遊びにきてくださいね。

詳しくは長野県の移住希望者向けサイト?楽園信州をご覧ください。



by mimicarpi | 2018-02-24 08:33 | 日本移住
<< 改装(大体)終了 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧