人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

キッチン購入と解体作業

春休み中は私が休みの平日はルイジと過ごしたり、休日は仕事が忙しかったりだけで、あまりブログを更新できなかったけれど、
改装作業、始まりました!
とりあえず長くてふるーいキッチンを取り外し、廃棄物処理屋さんを呼んで捨てる箱?みたいなのを持ってきてもらって。

キッチンはIKEAで購入。
淡いグリーンのハイグロスタイプで、配管の位置を変えずにできる一番短いサイズ、210cmにしました。
賃貸仕様なので価格をおさえて、見積もったら21万円だったのですが、ステファノがお客様が入っていないときにトマトの保存食作りに使うと言い出したのでシンクとレンジフードのグレードを上げて、約27万円に。
今週末に届くのがとても楽しみ。

床材と壁紙はサンプルをとってあるので、キッチンが届いたら色合わせをして決めてオーダー。
畳の表替えとキッチンと畳の部屋の間仕切りは見積りはとってあって、間仕切りの戸はセミオーダーになるみたいなので、これから打ち合わせです。

夏から営業できるかな??
その答えはステファノのみぞ知る。

キッチン購入と解体作業_d0140003_10433759.jpg
キッチン購入と解体作業_d0140003_10434742.jpg
今こんな感じだけれど、キッチンが入ってどうかわるのか??

by mimicarpi | 2017-04-06 10:47 | 宿開業まで
<< 改装(大体)終了 宿開業準備 改装編 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧