人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

駒ヶ根の秋

「リゾートホテルの仕事は7,8月がちょっと忙しいけれど、後はヒマ」的な話を聞いて働きはじめたけれど、今年は山ガールとやらが話題のせいか、東日本大震災の影響で東北地方へ行くはずの首都圏のお客様が流れてきたせいか、11月まで仕事がかなりキツかった。
7,8月よりもむしろステファノも収穫で忙しくなる9,10,11月のほうが疲れてしまい、ブログを更新する気力もないまま放置、、

9~11月はステファノは平日は毎日お米や蕎麦や大豆の収穫、乾燥、袋詰め作業で忙しく、土日は家でルイジを見て休めず、私も週末はほぼ仕事で平日の休みにに溜まった家事をしつつ、ステファノにも喜んでもらうために少し凝ったもの(手打ちパスタとかケーキとか)を作って一緒にランチとディナーををとる生活のため、もうヘトヘト。

12月に入って私もステファノもやっと仕事がおちついて来たので、正直ほっとした。
(ちなみにステファノは今はネギの収穫で忙しい)
で、もうとっくに過ぎてしまった秋に唯一出かけたのは、権兵衛トンネルを通ればすぐそこの木曽。

駒ヶ根の秋_d0140003_9204076.jpg
駒ヶ根の秋_d0140003_9213199.jpg

トロッコ電車で有名な赤沢自然休養林
駒ヶ根の秋_d0140003_9251727.jpg

奈良井宿
駒ヶ根の秋_d0140003_9255085.jpg

ちなみに家の近所ではこんな風に遊んでました。
駒ヶ根の秋_d0140003_9323182.jpg

そして、ついに、11月末にアリタリアから主人への返金が!!8ヶ月を経て勝ち取ったキャンセル料、どれだけルーズなの?アリタリア?
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2011-12-21 09:36 | 小旅行
<< ルイジ3歳 ルイジ2歳10ヶ月 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧