人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

イタリアのバーベキュー改めマルコのバーベキュー

夏にバーベキューをして畑の中の一軒家、マルコ宅から再びバーベキューのお誘いがあった。
一部の友人から「肉の量がすごい」との反響だった前回バーベキュー、、言われてみればそうかも、と思っていたが、今回はなんと14人(6カップル+子ども2)でのバーベキューだったので、流石の私も見たことがない分量の肉が焼かれていてちょっと怖くなった。
イタリアのバーベキュー改めマルコのバーベキュー_d0140003_16453786.jpg

焼くのは男の仕事、、、
イタリアのバーベキュー改めマルコのバーベキュー_d0140003_1647926.jpg

こんなグリル台が4台同時進行。
今回は寒いので家の中で食べたけれど、14人着席できるのってさすが一軒家。
トスカーナから持ってきたキアナ牛3キロ弱持参したけれど、10分でなくなった。その他にも多分10キロ近く肉があったと思う。
(流石にかなり肉は残ってたけど)
イタリアのバーベキューだから肉が多いんじゃなくてマルコが焼くからだよなあ。そう思いたい、、
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2010-10-05 16:55 | イタリア生活
<< 卒乳を意識して 食欲の秋 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧