人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

今年の畑

アスパラガスの収穫ができる春もほぼ終わり、今年も夏に向けてステファノは畑仕事に励んでいる。
今年の畑_d0140003_22211096.jpg

もうそこにあるから毎年勝手に収穫できるキウイ、葡萄、ブルーベリー、ナツメ、イチゴ、アスパアガス以外の夏野菜の種まきや苗植えほとんど完了。
トマト、赤と黄のパプリカ、バジリコ、ナス、ズッキーニ、キュウリ、ペペロンチーニ、インサラータなどの毎年おなじみの夏野菜に加えて、今年は種から大量のグリーンピース、ラパネッリ(西洋カブ?)それに2種類のメロンを植えた。

そして古くなった柿の木の代わりに植えてみたのが、日本梨。豊水と新世紀の2本を植えてみたけど、どうなることやら、、
高知のお友達が遊びに来たとき、お土産に持ってきてくれた日本の梨のファンになったステファノが柿のかわりに植えてくれたんだけど、ネットで調べたら梨の木って1種類だけだと実がならないと書いてあって、あわてて追加購入した新世紀の苗。新世紀と豊水でちゃんと実が生るのかなあ?
今年の畑_d0140003_22143337.jpg

梨の木の近くにはサラダが、、収穫したてて食べると本当に美味しいんだ。コレ。早く大きくなーれ。
今年の畑_d0140003_2216661.jpg

パパが畑仕事中、ルイジはジージャ用に置いたネコの飲み水にひたすら抜いた雑草を入れていた。
汚い、、そしてジージャ、哀れだ。
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2010-04-26 22:23 | 我が家
<< イタリアで公園デビュー ルイジとウルドゥ語 >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧