人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデナの食卓 Da Stefano


硬派イタリア人ステファノの超シンプルレシピとモデナ+信州生活
by mimicarpi
mimiのプロフィ-ル
イタリア、モデナ近郊の田舎町カルピからイタリア人の夫ステファノと、息子のルイジを連れて日本へ移住してきました。現在、二つのアルプスに囲まれた南信州に中古住宅を購入、イタリア気分が楽しめる宿をはじめました。キッチン付き民泊Da Stefano。日本にいても家庭内はイタリア語、食事も毎食イタリアンです。

宿の予約はairbnbか下記のメールでどうぞ。
miwakokageko@gmail.com
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

1歳児とのハワイ旅行 アクティビティ

ハワイ旅行でも特にカウアイ島を選んだのは、主人がビーチより山が好きだったからだ。
カウアイ島は緑が多く、すばらしいトレッキングコースがある。すべて歩くと3日間、その間キャンプの行程らしい。
島の自然は素晴らしく美しいが、車ではアクセスできない場所が多い。
交通手段はボートかヘリコブター。
ボートでしか行けない素晴らしい海岸線、ビーチをめぐるサンセットツアーが有名らしいのだが、子どもは2歳からの参加で1歳児は行けない。
ステファノの好きなカヌーツアーももちろん1歳児不可。
1歳児とのハワイ旅行 アクティビティ_d0140003_1732763.jpg

シダの洞窟への道にて
で、参加したアクティビティはハワイ王族の聖地、シダの洞窟へ行くボートツアー(ボートの中でフラショーなどが行われ、それなりに楽しかった)とヘリコブターツアーのみ。
ヘリコブターツアーは2歳以下は無料で膝上に乗せてくれるということで、高額なだけにお得!と思ったのだが、飛行機OKのルイジも離陸時に大泣き!!
ヘリコブター初体験だから知らなかったのだが、フライト中ずっとすごい騒音で、、まあ、よく考えればわかったのに、みんなが「赤ちゃん連れならヘリコブター」って薦めるから気づかなかった、、
騒音カバーのヘッドフォンをルイジにも渡されたのだが、つけていてくれるはずもなく、離陸から10分くらい大泣きしたあげく、ふっと外の景色を眺め出し、、5分後に眠りについた、、
1時間のツアー、、5分しか景色を見なかったルイジ、、ごめんよ。ケチせずに5歳くらいになるまでヘリコブターは待ってあげればよかった、、
いやあ、久々にあんな大泣きを見た後動かなくなったから気絶させたかと母もハラハラでした。

でもヘリコブターツアーは素晴らしかった。一人200ドル前後が相場のようだが、行ってよかった!!
まるで自由に空を飛んでいるようだった。
車では近づけない滝や噴火口跡、切り立った海岸線のすぐ近くを空中散歩。
カウアイ島に来る人にはオススメのアクティビティです。

他にカウアイでしたことは、、
北の海岸にある灯台でホエールウォッチングとかバードウォッチング。
鯨は一度に2頭とか見えて楽しかった!
ホテルの近くからも沖合いに鯨が見えたし、、、
オアフーカウアイ間のフライトでも鯨を見たし、冬のハワイは鯨天国。

あとは色々なビーチでのんびりして、、、どのビーチもベンチや芝生、子供用の遊具(滑り台とか)が完備されていて、便利だった。
ホテルはアストンアロハビーチホテルというところに泊まったのだが、ジャグジーとプールも人が少なくてよかったし、レストランもあり、プールバー、軽食もあり、部屋も十分広かったので、1泊50ユーロ以下で探したホテルにしてはOKだったと思う。
今日からホノルルへ移るけれど、カウアイ島バカンスを考えている人は参考にどうぞ。
そんなこんなでハワイ滞在あと5日、楽しみたいと思います。
1歳児とのハワイ旅行 アクティビティ_d0140003_16514880.jpg

ワイメアキャニオンドライブ中に見た虹。高山では虹が丸く見えるとは聞いていたけれど、くっきり見えて感動!
1歳児とのハワイ旅行 アクティビティ_d0140003_16521764.jpg

ポイプビーチで昼寝中のハワイのアザラシ、、ビーチにアザラシって新鮮。
1歳児とのハワイ旅行 アクティビティ_d0140003_1653577.jpg

ヘリコブターから見た滝。1時間絶景の連続だった!
ブログランキング参加中。クリックよろしくお願いします。→ 人気ブログランキングへ
by mimicarpi | 2010-02-03 03:13 | その他
<< 美味しい四国 ハワイ便り >>


検索
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧